練習がない日曜日が、月に1・2回あります。
そんな日に、小さな小さな一人旅をしましょう と思い立ちました。
まず、銀座8丁目、一度行ってみたかった「出世街道」と言われる細い路地からスタート。
日比谷方面に、歩きます。
だんだん道幅が広くなり、目の前には、ババーン!街道の終点は、国会議事堂です!!
永田町、いろいろ、ありますが、建築物に罪はありません。
美しいです。
それから、新橋方面へ。
古くて、趣のあったビルは、どんどん新しいビルへと立て替えられて、
少し寂しい気持ちになります。
と思ったのも つかの間、新しい建物の中には、ストリートピアノがあって、
イケメン4人が歌っていて、大変 賑わっていました。
それから、23区で一番高い、愛宕山に登ります。
標高 わずか、25・7メートルですから、
登山というよりは、石段を上る感じなのですが、
さて…女坂、男坂、どちらから登ろうかな~。
せっかくですので、両方登りましょう!2回登ったの。汗だく。
それから、再び銀座に戻って、「金春湯」で、汗を流します。
外観は、普通のビルですが、1Fの銭湯の場所は、
昔ながらの番台と、富士山が描かれた壁があって、
昭和のような、ノスタルジーな気分を味いました。
お湯は、かなり熱いので、のんびり温泉気分というわけには いきませんけれど。
さっぱりしたところで、内幸町へ、名前は忘れちゃったけど、
ワインセンターのようなところに行きました。
ここで、なんか、効率悪い歩き方してるかも、と気づきましたが、もう遅いよね。
本当は、日本酒の試飲会に行きたかったのですが、間違えて入ってしまったのです。
それで、「ワインはよくわからないので、甘口の飲みやすいのをお願いします。」
と言ったら、若くてきれいな女性が、店内を丁寧に説明してくれて、
ドイツの白ワインを選んでくれました。
外は、都会の雑踏にもかかわらず、静かで、広々として、おしゃれな空間、
よく冷えたグラスは、少し長めで口の細い形なので、
香りがよく感じられて、大変おいしかったです。
間違えるのも、悪くないな。
シャルマントの練習がない日曜日、
ちょっと寂しくなるので、こんな事をしてみましたよ。😊
0 件のコメント:
コメントを投稿